毛穴のケアが大事です

顔の毛穴の中でもとくに目立つのが鼻の毛穴の黒ずみで、ケアをしたい人も多いのではないでしょうか。

鼻の毛穴ケアをする方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

 

鼻の毛穴の黒ずみや角栓を除去する良い方法はパックをすることです。

1週間に1度の毛穴ケアを、スキンケアとは別に行うことで、毛穴の黒ずみを取り除くことができます。

 

 

毛穴パックを使うことで、毛穴に詰まっている皮脂汚れが取りだせます。

鼻用のパックを使うことで、人間の目ではわからないような汚れも除去できます。

 

 

パック用のシールに黒いものがつけば、それがさっきまで毛穴にあった汚れであるといえます。

鼻だけではなく顔全体のパックをするのもおすすめです。毛穴ケア用のパックであれば、なんでも良いので是非やってみましょう。

 

 

蒸しタオルによって汚れを取り除くのも毛穴ケアには有効です。蒸しタオルを利用して顔全体を30秒ほど温めてから洗顔します。

毛穴が開いた状態での洗顔は、汚れ落ち効果が抜群です。

 

 

洗顔前に蒸しタオルを用意することがおっくうだという人もいますが、毛穴ケアには効果的な方法です。

洗顔のために蒸しタオルを顔にあてたなら、仕上げは冷たい水で顔をあてることです。

 

 

洗顔のために毛穴を開かせ場合は、毛穴ケアが終わったときにしっかり引き締しめることで肌にい影響を与えるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA