紫外線カット商品で日焼け止め

家の中では日焼けの対策せずにいても大丈夫と思い込んでいませんか。

あまり外に出る機会がない人も、日に焼けてしまうのを防止することが欠かせません。

部屋の中でも、肌トラブルの原因となる紫外線が侵入してきているのです。

紫外線の波長は様々なタイプがあり、中にはまっすぐ窓でカットされずに入ってくるものがあるのです。

紫外線から肌を守るために、室内で過ごす場合もできる限り日焼け防止クリームを使うことが望ましいでしょう。

とは言え、家にいるのに肌に良くないクリームを使用するのは避けたいという意見の人も少なくないはずです。

そして、家族内でも肌が焼けてもかまわないと危機感を持たない人もいるかもしれません。

そのときは、肌に負担をかけることなく室内への紫外線量をカットしてくれる商品を役立てるようにしてみましょう。

人気を集めるのは、窓ガラスに張る用のシートです。

紫外線を制御する機能のあるシートを窓に貼ることにより、部屋に侵入する紫外線を大幅にカットすることが可能です。

ものの中には、ほぼ完璧な除去率があるものも登場しています。

窓にシートをつけたくない人は、似たような効果があるスプレーも出回っていますから、こちらを役立てるようにしましょう。

ガラスそのものに紫外線が侵入するのを防ぐ効果を持つものもあります。

日焼け防止対策をしっかり行うことで、本や畳が変色するのを少なくすることも出来るでしょう。

家がフローリングでも、照り返しによる紫外線を体に受けることがあるので、絨毯に変えたほうが良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA