シミ解消のサプリメント

なぜシミがあらわれるかを知ることで、今あるシミを無くす効用のあるサプリメントに巡り合うことでしょう。

老人性色素斑のシミを気にする多くの人には、L-システイン、ビタミンB2、B6、C、Eなどの抗酸化作用のある成分を配合したサプリメントの効果が期待できます。

肝臓の活動を良くするL-システインは、体内に蓄積している老廃物を除去する役割を果たします。

ビタミンCの同時摂取により、色素沈着が原因の細胞の黒ずみを白色メラニンにしてくれるのです。

L-システインなどは、元気な肌をキープするためになくてはならないものですが、加齢によって体内での生成量が減っていくと言われています。

ですから、サプリメントで摂取することが不可欠となるのです。

肌を老化させてしまう活性酸素は紫外線によって発生しますので、できるだけ紫外線を遮断することが大切です。

女性の悩みの種である肝斑というシミは、ホルモンの状態に左右されることが判明しています。

多量のプロゲストロンが分泌されることでメラニンが作られ、シミへと発展してしまいます。

シミをなくすためには、メラニンが生成されないようにすることが重要だと言えます。

そのために重要となる成分が、L-システイン、そしてビタミンCやビタミンEです。

次いで多く見られるシミが光線性花弁状色素斑で、海水浴やプールなどで紫外線を大量に受けた場合にあらわれます。

このようなシミには、プロアントシアニンが有効だということが知られています。

効果が期待できるプロアントシアニンは、赤ワインを飲んで摂り込みましょう。

ビタミンC・E・B2・B6、そしてL-システインも優れた効果を発揮するので、同時に取り入れると効果が高まります。

サプリメントだけではなく、クリームも併用すると早くシミは消えます。

シミは一日も早く消すことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA