ダニ対策を実行する

ダニのカユサは不愉快きわまりないです。

蚊のカユサはすぐに収まりますがダニのカユサは続きますよ。

イヤなかゆみです。

最近、急速に増えているハウスダストが原因とみられるアレルギー性ぜん息、アトピー性

皮膚炎、鼻炎。

これらの症状はダニの屍骸と糞によるところが多いと言われています。

ご家庭での対策として一般に行われているのは、掃除機を丁寧に頻繁に使用すること。

確かにダニの屍骸や糞は掃除機に吸い込まれます。

しかし、生きているダニは、強力な掃除機の吸引力にも以外にも抵抗力は強く、カーペット

や布団などの繊維に絡み付き、全てを吸い込む事は難しいのです。

ですから、ダニ対策は、ダニの屍骸や糞を掃除機で吸い込むだけではなく、生きているダニ

を捕獲して、退治することが大切になってきます。

そこで、是非、お使い頂きたいのが、有害物質を一切使用せず、素材にもこだわった、

人や環境に優しい日革研究所(ニッケン)のダニ捕りマット!!

内部誘引剤により、多種類の屋内ダニを集めて退治します。(日米特許取得済)

綿100%素材を2種構造(内部晒綿)にした中心部に、日革研究所が開発した誘引剤

(食品フレーバー・セラミック・特殊誘引香料など12種類配合)を散布しています。

この誘引剤に誘われマットに集まったダニは、マット内部で脱水窒息状態となり、退治さ

れるのです。

◆特許第3205736号◆

殺虫剤は一切使用しない安全な天然エサとしての誘引剤の入ったダニ捕りマット。

誘引剤といっても殺虫剤などの有害な物質を一切使用せず、安全の確認された、

食品粉末・ビール酵母・食品添加物の香料・セラミックなどから作られています。

また、マットの素材は、ダニがもぐりやすい起毛パイルで内部には晒し綿が入って

います。

誘引剤に誘われ、マットにもぐり込んだダニが内部のエサを食べます。

エサには、5~10マイクロメートルに粉砕されたセラミックが混ぜてあり、これが

ダニの口や気門などをつまらせ、呼吸できなくなり、脱水症状になり、数日後には

乾燥してしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA