毛穴対策の具体策

皮脂毛穴があると、「美肌」とは言えなくなります。

皮脂毛穴は、鼻やおでこ、顎等の皮脂腺の大きな部分に目立つ毛穴えおいいますが、キレイさを遠ざける要因です。

陶器のような肌

むきタマゴのような肌

とは大きな違いです。

毛穴は余分な皮脂が要因です。

皮脂が大量に分泌されると、皮脂と汚れや角質が混ざって毛穴に詰まるような感じとなり、角栓と言われます。

時間とともに参加し、毛穴の黒ずみやニキビ原因になりますね。

毛穴の周辺の肌が傷つきます。

こうなると毛穴を引き締める事が難しくなるわけです。

角栓が気になる方は洗顔や角質ケアを十分に実行するべきです。

こうして肌への負担を少なくするといいのです。

たるみ毛穴というものもあります。

この場合の毛穴は縦長の楕円形で 頬などによくできます。

原因は加齢の場合が多いのです。

カンタンに言うと肌の老化によって毛穴ができます。

加齢とともに、肌のハリが減少し、皮膚がたるむと、毛穴はへこんで大きく広がります。

そして重力によって楕円形の毛穴が発生するのです。

コラーゲンが少なくなり、毛穴を周辺から持ち上げ、維持する力が減少します。

そうなると楕円形に毛穴が広がったら「たるみ毛穴」のできあがりです。

予防方法としては、コラーゲンの減少を防止すること。

具体的には十分な睡眠と、バランスのとれた食事からコラーゲンを摂取することが毛穴対策に有効となります。

毛穴対策ではアンチエイジングすなはち老化を抑えることがたるみ毛穴の予防になります。

時間をかけて肌をやさしくケアしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA