目の下のたるみを防ぐには、にマッサージを行うといいのです。
ただし間違ったマッサージは「たるみ」のもとになりますので、正しい方法を覚えましょう。
目の下のたるみにマッサージは効果的なだけでなく、マッサージは皮下脂肪も防止できます。
注意点は刺激の強すぎるマッサージは逆効果ということ。
ソフトに血行を促進して新陳代謝を整えることです。
正しいマッサージで肌がターンオーバーを正常に行うようになります。
また、皮下脂肪もつかなくなるし、こめかみを起点にして、目の下へ向けて指の腹で軽く押すようにすると、いっそう効果的です。
目の下から今度は目の上をとおり、こめかみに戻ったら、そこを少し押すようにすると、血流を正常にすることになります。
目を強くつぶったりぱっと開いたりを繰り返すとマッサージの効果があって、目の周りの筋肉を鍛えることになります。
表情筋を鍛えるために、顔を中心に寄せるようにして5つ数え、その後外側に力を入れて開くようにする方法があります。
目元に力を入れたり、眉を上げてみたり、というような普段使わない筋肉に力を入れることも、目の下のたるみ解消に役立つのです。
けれども、皮膚の薄い方の場合はちりめんジワの原因にもなるので、保湿を十分にしてから行うようにしましょう。
化粧水などで肌を整えるとき、目のまわりを軽くタッピングすると、血行がよくなって効果があります。
留意事項は、目の下は大変デリケートなので、強くこすったりせず、やさしく扱うということ。
コメントを残す