毛穴のしくみ

毛穴対策には洗顔が一番効果的ですが、即効性はありません。

少しずつ自分の手で毛穴の問題を解決していくしかないのです。

もし、短期間で毛穴の悩みを解決したなら、毛穴治療をおこなっていくしかありません。

毛穴治療後に、きちんとした洗顔法を実践していくことです。

毛穴対策の洗顔法は一般的な方法でもいいのです。

毛穴でさまざまな悩みを抱えている人は、毛穴なんてなくなればいいのにと思うかもしれませんが、毛穴は人間の身体になくてはならないものなのです。

なぜなら、毛穴がないと人間は体温調節をすることができないからです。

毛穴からは汗がでますが、毛穴がなくなると、汗の出る場所がなくなるために人間は体温調整ができなくなるのです。

毛穴は最近流行っているデトックス、つまり「毒だし」にも重要な役割を持っています。

汗には老廃物が含まれており、体内の不要なものが汗となって毛穴を通して身体の外に出るのです。

しかしその汗には皮脂が含まれていて、じつは、この皮脂が毛穴に悪い影響をもたらすようです。

毛穴対策はすぐには成果は出てくることは少ないでしょうが、毎日の洗顔をきちんと実施することによって、着実にお毛穴対策になっているのです。

まずは自分自身で毛穴対策ができるように、毛穴にやさしい洗顔法をマスターしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA