毛穴ケアは美肌のカリスマに訊け

毛穴のケアをとことん追及するブログです。

毛穴のないような美肌を手に入れるための情報提供しています。

最近、私の注目は今野華都子先生ですね。

佐伯チズさんも、いいですね。あこがれの女性です。

さて、今野先生の洗顔法はカンタンに説明しますと、

1.洗顔料をしっかりと泡だてて、顔全体に泡をのせる。

2.やさしーく、けっしてこすらないように、ゆっくーりと息を吐きながら洗います。

3.最低でも10回はお湯ですすぐ。温度は30度。

上記を繰り返す。

4.冷水をかけ、終わる。

いずれ、佐伯チズ式同様の人気を博すことでしょうね。

毛穴のツブツブが一気に消え去るので、魔法の洗顔ともいわれています。

もちろん私も毎日実行していますよ!!

さて、洗顔による毛穴対策ではなく、毛穴を治療するという方法もあります。

毛穴の黒ずみで悩んでいる人は美容整形などで治療を受けることができます。毛穴の黒ずみで悩みすぎて、精神的に不安定になる人もいるようですが、美容整形での治療は、短期間で改善できる毛穴治療も選択肢のひとつになると思います。

毛穴治療を美容整形などで行う場合、たしかに、高価な治療費がかかるようになります。

最近では医療レベルも向上してきていますし、それぞれの美容整形が価格競争を繰り広げていますので、以前よりは安価で安定した治療を受けられるようになってはきています。

毛穴対策に毛穴治療を選択する場合、ひとつ気をつけていただきことがあります。

それは治療後の毛穴の状態がいつまでも続くわけではないということ。

毛穴治療は即効性があるのですが、根本的な問題は解決したわけではありません。それはなぜ毛穴の黒ずみが出来てしまったかということです。

毛穴対策では洗顔が一番大切だといいました。なぜならばそれは自分自身で毛穴対策ができるようになるからです。

毛穴治療では自分自身で毛穴対策ができるようになったわけではありません。毛穴治療のあとは、必ずきちんとした洗顔を心がけて、毛穴の黒ずみなどを繰り返さないように注意してください。

今野先生や、佐伯先生の手法を、先入観なく、素直に実行することだと、私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA