シミを解消するにはレーザー治療がよいです。
レーザー治療を受けると、シミは非常に薄くなります。
濃いシミではいくらシ塗り薬やシミ飲み薬を飲んでも効果は少ないものの、レーザーで薄くしていれば、90日でシミは解消できるのですよ。
私はしみ解消にはレーザー治療は必須と思っています。
レーザー治療とケミカルピーリング、この2つがあれば、とても早くシミ解消は実現できるわけです。
しみ取りには、例えばレーザー治療が効果的なしみや、薬を服用することで改善するしみなどさまざまな種類があります。
またしみが出来る原因や過程の違いなどにより種類分けが出来ます。しみの種類を知ることで、しみの原因やしみ取りの対策が違ってきますので、まずは自分のしみがどのタイプに当てはまるかを把握しておくほうがいいでしょう。
しみ取り-老人性色素斑
しみの種類の中には老人性色素斑と呼ばれるタイプのしみがあります。この老人性色素斑は老化伴うしみといわれています。
若いころに日焼けなどで紫外線を浴びていた場合に、30代以降になるにつれしみとなって現れてきます。老人性色素斑のしみは比較的多いタイプだと思います。
しみ取り-老人性色素斑2
しみ取りには皮膚科に通うことが一般的です。しかし老人性色素斑の場合、若いころからの日焼けなどが原因となっていますので、まずは日焼け対策をしていくことが大切です。
ただしみが出来てしまったらどうしようもないので、皮膚科でカウンセリングを受けてみることをオススメします。
しみの種類の中には脂漏性角化症と呼ばれるタイプのしみがあります。脂漏性角化症の原因としては、老人性色素斑と同じく若いころからの日焼けなどとなります。
コメントを残す